1. 母子ティブ TOP
  2. シングルマザースタッフのブログ
  3. 「母子家庭マンション購入応援サイト」リニューアル

シングルマザースタッフのブログ

2020.05.14更新

「母子家庭マンション購入応援サイト」リニューアル

「母子家庭マンション購入応援サイト」リニューアル

2019年の夏から準備を始めました

皆さま、こんにちは。
株式会社プリンセススクゥエアーの飯沼しず子と申します。
この度約10年振りに、当社『womanサイト(女性のためのマンション購入応援サイト https://www.womans-mansion.com 』から生み出しました「母子家庭マンション購入応援サイト」を、リニューアルさせていただきました。

本来で有れば、この母子サイトの産みの親である、womanサイトから、リニューアルを行うべき!とも、思いました。

ですが、私が今、母となり、子育て中であることと、
「母子家庭サイトで出会ったたくさんのお母様からいただいた、感動や、感銘、応援、深い愛・・・等のお陰で、今の私が歩んでいる人生がある」…と強く感じていることから、先に母子サイトのリニューアルに着手しようと思い決断いたしました。

準備期間は約11ヶ月

このサイトのリニューアルに踏み切ったのは、2019年の夏からでした。

今までのサイトから生まれ変わらせたいという思いから、新たに沢山の制作会社さんと面談し、提案を受けました。
そのなかで、旧サイトについての賛否三論を聞き、沢山の気づきもありました。

けれども沢山の話し合いのなかで、やはり以前からサイトの制作をお手伝いいただいていた業者さんこそが一番、私どもの(会社の考えや、関わって来た営業スタッフの)気持ちや思いを理解してくれている事が改めてわかりました。そこで業者さんは変えずに、新しいチームを組んでリニューアルを進めることに。
約11ヶ月をかけ、かつ作成は超特急で進めていただき…ようやく2020年4月6日16時にリリース!まで漕ぎ着けました。

ただ、その頃には、世界中が新型コロナウイルスで、大変な状況に。
サイト公開の2日後には、緊急事態宣言が発令!
このようなタイミングにリリース !
これにも深い意味があると、感じております。

サイト名に込めた思い

私どもの会社は、平成2年に設立しました。それはちょうど、バブル崩壊の時期にもかさなります。
その頃は、沢山の方が失業や倒産をされ、所有している不動産が売るに売れず、 競売にかけたりする方や、精神的にも追い込まれている売主さまが多かったことを記憶しております。

そのような中、お客様から必要とされる不動産会社の仕事は何かを考え、“選択と集中”をしてきた企業でございます。

今回も同じでございます。
こんな時期だからこそできるサービスを皆様に提供しております。
母子ティブ!というサイト名は、「母子家庭であることを後ろ向きにとらえずに、ポジティブな人生を歩んでいってほしい」という思いが込められています。

ぜひ電話相談をご利用ください

今まで日々の生活に追われ、いずれはマンションを購入したいな〜と思っていたけれど、どこから準備をしていいかわからずにいる…
そんなお客様がたくさんにいらっしゃると思います。

是非、電話相談をご利用下さいませ。
スタッフは在宅で、お仕事をさせていただいております。