1. 母子ティブ TOP
  2. シングルマザースタッフのブログ
  3. 大きな声で叱る近所のおばちゃんは大事♡

シングルマザースタッフのブログ

2021.02.20更新

大きな声で叱る近所のおばちゃんは大事♡

大きな声で叱る近所のおばちゃんは大事♡

皆さんこんにちは!

プリンセススクゥエアーの飯沼です。
今年の2月はいつ大雪が降るのか、、、ヒヤヒヤしながら過ごしてきましたが
あっという間に季節が変わろうとしているのを感じ、今から春が楽しみです🌸

先日、小学校高学年以上の子供たちの『うつ病』が増えているというニュースをテレビで観ました。やはり、太陽の下で沢山遊ばせる事や喧嘩をしてもお友達と過ごすことが大事なんだとわかってきましたね😊

私事ですが、年長の娘がおり4月から小学1年生になります✌
そこで仲良し家族(ママと子供)が集まり1泊2日の旅行に行きました!!
とても楽しかったです(^_-)-☆

そこで気付いたことが、それぞれの子供たちの性格や個性の違い、そして、親に対してのものの言い方や子供へしつけが気の合う家族とはいえ違っていたことです。

そして親になめた態度を取る子供に対して、⚡雷⚡を私は何度も落としていました💦💦💦

・親との関係が友達感覚の子供は、、、
 我慢が出来なくなるとすべてお母さんのせいにしたり、癇癪を起す。
・一人っ子育ちで常にリーダーでないと不貞腐れる子は、、、
 リーダーになれないとお母さんに泣きついたり、癇癪を起す。

とてもかわいい子供たちですが、なにしろワガママ💢
ある子供は『お母さんなんか嫌い!』と、お母さんに向かって何度も言っていました。その言葉に対して私は穏やかにはいられず『お母さんが病気になって死んでもいいのね!』と、問いかけました。
さすがに他人の私の言うことは素直に聞きます。
又、ある子供はリーダーになれないことに不貞腐れ、かなりの数の⚡雷⚡を落としてしまいました。

ここで、事件が起きたのです、、、。
大きなショッピングモールでの出来事。
いきなりリーダーの子供がみんなを引き連れ走りだしました💦💦

6歳の子供たちです、、、。

走る速さは大人なみ、、、。

大きい声で止まれ~!!!

と騒ぐ親に対して子供たちは止まらずに右に曲がり、行方不明になってしましました(´゜д゜`)


20分ほど探しまわり子供たちは見失った場所に戻っていました。
私と同じタイプの昔ながらのお母さんが大きな声で叱りゲンコツがとびました。
その後、私も合流し⚡雷⚡を落としたことは言うまでもありません。
一方の子供たちですが迷子の怖さより他人のお母さんに叱られたことがショックだったようでギャン泣きでした。

今の時代、他人の子供に興味を持ち叱ってくれる大人はいないと心から感じました。
子供は日本の宝です。
『他人の子供も自分の子と思え』
叱ってくれた大人に偉大さ、大事さをとても感じ、感謝しています。

LINE 公式アカウントと友だちになる