1. 母子ティブ TOP
  2. シングルマザースタッフのブログ
  3. 3回目の緊急事態宣言

シングルマザースタッフのブログ

2021.04.27更新

3回目の緊急事態宣言

3回目の緊急事態宣言

皆様、こんにちは!

4月25日から5月11日まで、東京・京都・大阪・兵庫の4都府県において緊急事態宣言が発令されました。
発令は3回目、、、昨年に比べ、世の中の緊急事態宣言に対しての対応に変化があるように感じられます。

私どものオフィスは東京タワー🗼の目の前です。
日曜日からの緊急事態宣言ということもあり、前日の土曜日は沢山の方が遊びに来ておりました。
数日後にはゴールデンウィークに入りますが、皆様はどのようなご予定でしょうか❓

私は『とにかく体力作り!』と思っております。

外に出て沢山歩き、太陽にあたり、自転車で色々なところに行って...
と考えております。

お話は変わりますが、
先日テレビで『アイリスオーヤマ』の革命を拝見しました。
基本的な考えは・・・“引き算”
日本は多機能の技術力が高く、そのため、開発に時間がかかります💦💦
これが本当にネックになっています。
私の勝手な感想ですが、若くて有能な社員は短時間で形にできるベンチャー企業に魅力を感じ転職している気がします。『アイリスオーヤマ』の3代目社長は毎週の開発会議で許可を出し2代目社長時代の売り上げの倍を3年間で達成したそうです。

多機能な商品を購入する消費者以外に、必要な機能で使いやすく手ごろな金額での購入を希望されている消費者への売り上げが右肩上がりで、まさに『引き算の精神』が成功の道になったのではないでしょうか。

今回、コロナワクチンの件も同じではないでしょうか。 いくつかの製薬会社が出しているワクチンがあり、積極的に導入をしたイギリスは死者数が95%も 減少しました。これに対して日本は厚労省の許可が出ないなど、、、その結果、3回目の緊急事態宣言。
もう疲れましたよね😢

『アイリスオーヤマ』の会長がおっしゃっておりました。「ピンチの時代だからこそチャンスに出来るビッグチャンス」と。

新しいビジネスの幕上げだと思います。
今だから誰にでも平等にチャンスが目の前にあるのだと思います。
私もチャンスを掴むため、毎日ビジネスについて考えております。いや、去年から🤔いやいや、5年前から🤔変えなくてはと感じていました。
今こそ、変えていこうと思います!!
皆様、楽しみにしていてください😊

日本でもより多くの女性大臣が出てきてほしいです。
とても単純なことかもしれませんが、これって大事な第一歩のような気がしませんか。

飯沼しず子

LINE 公式アカウントと友だちになる