1. 母子ティブ TOP
  2. シングルマザースタッフのブログ
  3. 『かっこいいかーちゃん!』

シングルマザースタッフのブログ

2021.06.17更新

『かっこいいかーちゃん!』

『かっこいいかーちゃん!』

みなさん、こんにちは!!
梅雨入りし、傘🌂が手放せない日がはじまりましたね。。。
電車やバスはムシムシ💦💦マスクをしているせいか若干苦しいです😢

先日、母子ティブのお客様で凄くかっこいい先輩かーちゃんと出会いました🌟
もちろんマンション購入相談でいらっしゃった方です。
年齢は60歳手前。
マンション購入の理由は、
『お母さんを引き取る!』です。

お客様のご両親は2人でお住まいでした。この春、お父様が倒れ救急車で運ばれました。
お父様は現在、お客様が住んでいる近隣の施設に交渉の末に入所することが出来ました。
ご両親がお住まいの自宅は築50年の2階建て、買い物もタクシーを使用しないと行けない
丘の中腹辺りの立地で本当に不便な場所です。
お客様はお母さんが「転んでいないかなぁ」と心配で毎日3回は電話をしているようです。

このような相談を当社にしてくださいました。
お話を伺っているときにとっても仲良しの次男君も当社に来てくださいました。
既に20代半ば、とてもスラリとした
見た目よし✌
礼儀よし✌
好青年😊です!!

現在の仕事の内容など、初対面の私に包みかすさずに話をしてくださり名刺も交換させて頂きました。
名刺をみると、『課長』。
とても素直で人懐っこい面もあり当社にも欲しいと思える人材✨✨
お客様にお話を伺うと、他業種からもヘッドハンティングが来ているとの事でした。
しかし、ここまで来るには色々な苦労があったようです。。。

ご両親の離婚を機に転校をし、お友達とうまくいかず、学校の勉強にも全くついていけずカウンセリングを
受けていた時期もありました。その中で大病を患い、なかなか平坦ではなかったようです。
高校の卒業には5年かかり、お友達がいないときは
「いいじゃん!友達がいなくても母ちゃんがいれば✌」
と息子さんに投げ続けたそうです。

最近は、お客様のいる実家に息子さんは会社の上司を連れてきてご飯を食べることもあるようで、お酒を吞みながら上司と語り合う姿を見ることもあるそうです。
とはいえ、息子さんも自立をして昨年、マンションを購入しました。

沢山の話を聞かせて頂き、本当に自慢のお母さんなんだと感じました。
お母さんも息子さんが会社の上司に可愛がられ必要とされている存在であることに安心しています。
だからこそ、今後の人生をどのように過ごしていくか、沢山の希望をお持ちでした。
その希望が叶い、楽しく生活していける良いご縁のマンションを見つけてあげたいと、現在話を進めている最中です。
この結果は、ブログで報告していけたらと思っています!

飯沼しず子

LINE 公式アカウントと友だちになる