1. 母子ティブ TOP
  2. シングルマザースタッフのブログ
  3. 『いよいよ東京オリンピック』

シングルマザースタッフのブログ

2021.07.13更新

『いよいよ東京オリンピック』

『いよいよ東京オリンピック』

久しぶりの自転車通勤🚲

築地から晴海の選手村までの通りでは警察官が通行止めや道路の整備をしていました。
私の中で「ジィーン!」と心に響く何かを感じるものがありました。
いよいよ来週!!!
そうです!7月23日より東京オリンピックが開催されます🙌

オリンピックに挑む選手の気持ちを想像してみました。
沢山のオリンピック選手が一年延長になったモチベーションをどう保ってきたのかを
特集しているメディアを何度かテレビで拝見しました。
1年延期になったことによって引退を決めたラグビーの福岡堅樹元日本代表🏉
1年延期になったことによって東京オリンピック出場後、約半年という短期間で2022年北京オリンピックを目指す 平野歩夢選手
平野選手はスケートボードとスノーボードの両方を見据える二刀流に選手として話題に なりましたね👏👏👏

その他の選手も、この1年の延長で沢山の葛藤の闘いを経て今回の東京オリンピックに 挑むのですから考えるだけで目頭が熱くなります。
会場に行くことが出来ませんが、無観客でも多くの人が選手を勇気づけ応援するのだと思います。
世界中の人がコロナ禍で頑張ってきた1年半、今回のオリンピックでは選手の皆様から勇気や希望がもらえると確信しています。
世界中のオリンピック選手の皆様、ここまでの道のりは測り知れない自分との闘いや 葛藤があったと思います。
来週からはじまる皆様の晴れの舞台を 心より応援させて頂きます! そして、この東京に来て頂き深く感謝を致します。
選手の皆様の競技に挑む姿は、きっと世界中のコロナ禍で苦しみ、悲しんでいる人々に 感動や前進する勇気を与えてくれることが出来ると思います。

悔いのないオリンピックをお過ごしください。
世界中のみんなが応援しています!!
選手への応援メッセージ!みんなで声を出していきましょう😘

飯沼しず子

LINE 公式アカウントと友だちになる